[Guam Crazy HP]

レストラン関連 Q&A

この内容は、私の独断と偏見及び私の知識の範囲で答えています。

(スクロールで全部見られます)
レストランQ&A INDEX

Q: レストランでブレザー等の上着着用は必要ですか?

Q: レストランには送迎はありますか?

Q: シーフードのおいしいレストランはありますか?

Q: 安いけど、豪華で、アメリカを堪能できるレストランを教えてください。

Q: ランチのお薦めなお店などありましたら教えて下さい。

Q: ハワイのプレートランチのような安くて量も多くておいしいランチは?

Q: セイルズ・シーホース・アイランドフィシャーマンの場所はどのへんですか?

Q: 子供が「うどんが食べたい」とたまに言うんですがおいしいところしりません?

Q: ウベアイスはどこで食べられますか?

Q: バーガーキングはグアムにありますか? よろしかったら場所も教えてください。

Q: プラネット ハリウッド は、どこにあるのか。入場料はいくらですか?

Q: ハードロックカフェは、どこに出来ていつオープンですか?

Q: 夜遊びしたい!!何処か良いとこないですか?

Q: 食費をなるだけ浮かそうとしたらどういうプラン?があるのでしょうか?



オプショナルQ&A
ホテルQ&A
レンタカーQ&A
治安Q&A
レストランQ&A
観光Q&A
島内移動Q&A
その他Q&A
ショッピングQ&A
PIC Q&A
天気Q&A
Q&Aメニューへ
レストランQ&A 先頭へ



 

 


Q.レストランでブレザー等の上着着用は必要ですか?それともスラックスとポロシャツ等で間に合いますか?(超高級レストランには行かない予定ですが・・・)

A.間に合います。通常のレストランはタンパン・Tシャツ・サンダルでOKです。高級レストランではスラックスとポロシャツ・スニーカーで大丈夫です。

Q.レストランには送迎はありますか?

A.もちろんない所もありますが、
ほとんどのショップや有名レストランは無料送迎が有りますから、行くところが決まったらツアーデスクで予約してもらうか、直接電話すれば大丈夫だと思います。当然、予約や送迎のないレストランには直接行くことになります。
ホテルのレストランは基本的に送迎は有りませんが、そのホテルでディナーショー等のオプショナルが有る場合はそれの無料送迎を利用することも可能です。
送迎のないレストランに行く場合は、たとえば、PIC前のUSAガンクラブに迎えに来てもらいガンシューティングをして食事が終わってからホテルまで送ってもらうことを頼んで、送迎のないPICの和食の"花家"で食事をし、USAガンクラブにホテルまで送ってもらう事も可能です。その他、無料送迎や送迎バスや無料タクシーなどを駆使し、色々組み合わせれば、すべて無料で移動できます。。
ホテルに着いたらフロントにある日本語の情報誌のウェーブ・グアムナウ・アイランドグアムなどをもらえば、割引サービスやレストランの情報がたくさん載っています。
ヒルトンのロイズでは無料送迎をしてくれるようです。(要確認)

Q.シーフードのおいしいレストランはありますか?

A.グアムでは、ステーキとシーフードはどこも結構美味しいし、両方そろえている店が多いです。
その中でやはり、一般的で申し訳有りませんが、アイランドフィッシャーマンが良いと思います。グアムの本に良く載っていますが、自分で水槽から魚を選び、調理法と味付けを選んで注文する店です。コースメニュー$35〜$65もあり、予算により料理もアレンジしてくれます。
ディナー日本語予約専用電話649-6881(無料送迎)
あと、有名なのはバウンティシーフード、ブイヤベース$25、ロブスター$39〜/JCBパスポート冊子提示にてアイスORドリンクサービス/TEL646-6200(無料送迎)
車屋ザ・シーホース649-0379(送迎無し)等がありますが
グアム超通の友人は、フィシャーマンの他に「『シーホース』なんかも少し高いですがタモンエリアでは人気があります。個人的には、アガニアの『シズラー』で、肉ではなく魚をオーダーしてよく食べます(その方が安いので)」と言っています。

Q.安いけど、豪華で、アメリカを堪能できるレストランをご存知でしたら、教えてください。予約はどこですればよいですか?

A.ホテルのコンシェルジュやツアーデスクで予約してもらえます。直接TELも当然可。
アメリカですか?そうなると、
●PUB--地ビールのレストラン、たぶん無料送迎は無いと思う、ホテルにおいてある無料日本語雑誌ウエーブに地ビール1杯無料券が付いている。
ドッグレースのオプショナルの指定レストランになってしまったため、時間により混雑してサービス低下があるようです。マイクロネシアモールの先なのでちょっと遠いTEL632-2739(英語)
●DFS内のプラネットハリウッド--量が多いので注意、メニューは確か日本語でも書いて有ったが内容がわからないときは聞いたり、お薦めを聞くのも良いと思う、ハンバーガーパスタ他いろいろ有り味は良いです。予約無しで直接行く。
●グアムプラザ経営のシーサイドレストラン「セイルズ」---ステーキ・シーフード・BBQ等があり、シーサイドテラス席では生演奏も有り良かったです。
●ステーキハウス「アウトバック」---全米に400店舗有るチェーン店で、5月ぐらいのオープンでグアムのローカルに超人気のようです。ウエスティンホテル前パシフィックプレイス2F。
グアムの方によると、<お客はアメリカ人ばっかり。サービスも良いし、ステーキの味も良かったです。値段は、安くはないけど、決して高くはないですよ。ホテルやそこらのステーキ屋で食べるよりは、絶対得した気分になると思います。それから、英語と日本語のメニューがあり、双方に価格の差はないのだけれど、日本語のメニューには、ライトミール(サンドイッチやハンバーグ)が載っていないから、英語のメニューも見ると良いでしょう(英語のメニューは各テーブルにありました)。>と言うことです。無料送迎無し、予約不可。TEL646-1543
でも、どこも安いとは言えないかもしれないですが、リーズナブルだし、アメリカ気分を味わえるとは思います。
●ローンスター--人気のステーキハウス
●あと、シーホース・コリドス・トニーローマ・カプリチョーザも有名です(詳細GVBのレストラン参照
●私とグアム在住三好さんの"お薦めレストラン"も参考にして下さい。
追記:GUAM 遊>食>住> 情報"グアム何でもBest3"の"ローカルカップルが選んだ、おしゃれしてカップルで行きたいレストラン"第1位はロイズ レストランでした。
また、「コーヒー好きが選ぶ「コーヒーの美味しい店」」や「駐在員が選んだ中華レストラン」も載っているので参考にしてください。

Q.ランチのお薦めなお店などありましたら教えて下さい。

A.これは、いつも適当に食べてるのでわかりません。ただ、マイクロネシアモールのフードコートは色々な国の料理があって良いと思います。プレミアムアウトレットのフードコートもいいですよ!
GUAM 遊>食>住> 情報HP の"Guam何でもBEST3"に「マダムXが接待用に選んだランチビュッフェ 」が載っていますの。

Q.ハワイのプレートランチのような安くて量も多くておいしいランチはグアムでは楽しめますか。

A.ハワイに行ったことがないもので、プレートランチがどんなものかわからないのですが、
マイクロネシアモールやプレミアムアウトレット(GPO)のフードコートで食べられるような食事の事でしょうか?
マイクロネシアモールのフードコートと言うのは、『フィエスタコート』という名前で、よくダイエーやジャスコなどにあるフードコートと同じようになっていて、アメリカンからカレーライスやエスニックまで食べられ、テイクアウトも可能です。 いろいろのメニューが、少量ずつでも手軽に食べられ、安いです。ジーポのフードコートも。

Q.セイルズ・シーホース・アイランドフィシャーマンなどがお薦め と聞きましたが、場所はどのあたりでしょうか?

A.私のHPの"グアム地図コーナー"の
・セイルズ=タモン分割右の Q-5(TEL646-7803)
・シーホース=タモン分割左の L-6(TEL649-0379)
・アイランドフィシャーマン=タモンタムニンNO3 F-8(TEL649-6881)
になりますが、すべて無料送迎付です。
予約は直接でもツアーデスクやホテルのコンシェルジュ・JCBプラザなどでもしてもらえます。

Q.子供が「うどんが食べたい」とたまに言うんですがおいしいところしりません?

A.PICにある、以前なら讃岐路(閉店)・現在なら花家(97/2月新規オープン)の讃岐うどんは美味しいです。

Q.ウベアイスはどこで食べられますか?

A.ウベアイスについては良くわかりません、確か2回ぐらい食べたのですが何処で食べたか忘れました。ツアーデスクで聞けばどこで食べられるかわかると思います。恋人岬の屋台で売っていたとは思うのですが、タモン地区でもチャモロ料理店以外でも売っていたような気がしますが?
あと、アドベンチャーリバークルーズの帰りによったお土産屋さんにも売っていたと思います。
恋人岬の自動車販売と、タロフォフォの売店でコーンタイプのウベアイスが売っています。おいしいです。ハロハロアイスも美味。

Q.バーガーキングはグアムにありますか? よろしかったら場所も教えてください。

A.Kマートからマイクロネシアモールに向かった右側にあります。(ホテルロード、フジタホテル前あたりからマリンドライブに行くみちを上がっていきマリンドライブへの突き当たり付近)
あと、マイクロネシアモールや空港内にもあります。

Q.プラネット ハリウッド は、どこにあるのか。入場料はいくらですか?

A.プラネットハリウッドはレストランですから入場料は当然いりません。DFSギャラリア内にあります。

Q.ハードロックカフェは、どこに出来ていつオープンですか?

A.残念ながらオープン日はわかりません。現在の情報では98/4月の予定のようです。グアムのオープンは遅れるのが普通なので、今まで数回延期されてきたので今度は大丈夫だと思いますが。DFS前のザ・プラザにハードロックカフェのロゴショップがオープンまでのあいだ営業しているそうです。直接問い合わせる場合は、オープンまでの連絡先は001-1-671-649-9043(KDDの場合)です(担当は大磯さんという方です)。
場所はDFSギャラリア前です。
98年5月11日にオープンしました。大人気です!
ハードロックカフェ グアムのホームページ

Q.夜遊びしたい!!何処か良いとこないですか?

A.・定番ディスコ「オニキス」22-2時(金土〜4時)/サンドキャッスル内にあります。最新アメリカンヒットで踊りまくり。週末は大混雑だそうです。750人収容大きなディスコ。現在はクラブ グローブになっています。若い人たちに大人気です。金土は大盛況。

・ライブハウス「TJ'S」20:30-2:00(木曜)18:00-2:00(金曜)20:30-4:00(土曜)・ハイアットリージェンシーホテル内/生演奏があり迫力満点。
ここはドリンクオンリーの(アイリッシュパブ)にリニューアルされ、入場料が男性$10・女性フリー・ビール$3〜、カクテル$4.50〜「パンチでデート」のようなこと他アトラクションもあり、連日連夜若者でいっぱいだそうです。ビリヤードも無料でできるそうです。

・スポーツバー「スピリッツ」月〜木18-2・金土18-4・日19-24/野球フットボール・バスケット・ボクシングなどを大画面で観戦しながら飲む。仕事帰りのローカルが多い。ビリヤード・ダーツ・エアホッケイ・カラオケルーム等有り。大勢でも一人でもグッドプレイス。ピアマリーンホテル一階。週末はさながらスタジアム。

・「TRADES/トレイズ」大人気のおしゃれなお店。暗めの間接照明で演出された南の島的インテリア。ステージではサックスなどの生演奏。金土は大繁盛。客層は20代前半から30代半ばのおしゃれな人たちで島在住の今っぽい人たち。おしゃれだがギラギラするような高級ブランドは身につけない。DFS前セブンイレブンの2階。月-木17-2・金土17-4・日18-1時。安心明朗会計で雰囲気も良くおすすめです。ジャズ。

・「バーニーズ」若さプンプンBARNEY'S。客層は10代前半〜30代前半。夜9時をすぎるとあっと言う間に、ナチュラルなスタイルとフランクな空間が体育会系ピーポーで埋め尽くされ、ダンスダンス。マリンドライブからイパオロードに入ってちょっとの左側。日〜木11-2・金土11-4時/TEL646-1009/オーナーは女性のパミラさん(ここは「とっておきにハッピーなバーかクラブを教えて。日本人観光客がいなくて地元のかっこいい男の子が集まるところは」という質問の答えの場所です)

・ビーチバーの「タヒチ・ラマ」
夜の海風は心地よく、いろんな人種の人がいてビールとココナツのカクテルも美味。アイランドショー・ファイアーショーも見られるようです。DFS前のザ・プラザとアベブーの間を入った突き当たりにあります。右隣がセイルズ、左隣がウエットウイリーズです。

以上、料金は皆リーズナブルです。もっとあったのですがいま見つかりません。詳しいことや他の場所はツアーデスクで聞けば教えてくれると思います。
又、ソープとかストリップショー等もホテルやツアーデスクに置いてある日本語グアム新聞に乗っています(関係ないか?)
私はいつも家族旅行なので飲む場所知らないんです。それもかっこいい所は

Q.食費をなるだけ浮かそうとしたらどういうプラン?があるのでしょうか?

A.これについては、良くわからないのですが、セブンイレブンのハンバーガーは具を自分でトッピングするので$1.75でボリュームたっぷり食べられると聞きました、またKマートの軽食や特にお薦めはマイクロネシアモールグアムプレミアムアウトレット
のフードコートで、いろいろ食べられて価格も安いです。
グアム在住の方にちょっと聞いてみました、
//////////
人それぞれ味の好みがあるので、この質問は難しいですね。徹底的に安くあげるには、ある程度、味を犠牲にしなくてはならないと思いますが、、、。基本:安くあげようとするには、行動力が必要です。グアムについたら、スーパーへ行き(タモン地区のコンビニではない。グアム初心者ならマイクロネシアモール内のペイレスに行きましょう)、パン、カップラーメン、シリアル、牛乳等食材を購入。Kマートで飲料水を購入。ホテルのレストランで朝食と夕食は食べない。ファーストフードと中華料理屋(ホテル以外)は、万国共通で安い。お酒は、レストランで飲まない(日本と比べると激安だけどね)。
朝:スーパーで購入した食材をホテルの部屋で食べる。レンタカーがあるなら、キングスレストラン、デニーズの卵料理を食べる(卵を使った料理ならまあまあ美味しい)。シャーリーコーヒーショップはなかなかです(ハーモンループ、タムニング、アガニャ等にあります)。
昼:豪華なディナーが食べられないなら、昼にホテルのランチビュッフェで思いっきり食べるのも手です。又は、第一ホテルの新橋とコリドスのサラダバーセットは、サラダと果物が食べ放題で、$6-ちょっと。又は自分たちでBBQをやる。
夜:マイクロネシアモール内のフードコート(新鮮ではないし、値段の割には美味しいとは言えませんが、、、初めての人には面白いかも)。人数が3人以上なら、チャイニーズレストランで一品料理を3つオーダーし、ご飯を沢山食べる。フリーおつまみのあるハッピーアワーへ行き、夜食代わりとする。通常、5時〜7時位まで、お酒が半額。タモンサンズの「けやき」は、刺身やケラグゥィン(ハワイ風マリネ)等が食べ放題。最近、私はフリーおつまみのハッピーアワーへは行っていないので、良く解らない。ロイズバーもフリーおつまみはある。
必殺技:レンタカーがあれば、グアムの町中を徘徊し、庭先でパーティーをやっているところを探し(土日に発見確率高し)、仲間に入れてもらう。90%の確率で、ウエルカムだと思います。
///////////
だそうです。
スーパー利用はとても安上がりですよ!火を使わないものでも結構工夫次第で美味しく食べられます。

 


オプショナルQ&A
ホテルQ&A
レンタカーQ&A
治安Q&A
レストランQ&A
観光Q&A
島内移動Q&A
その他Q&A
ショッピングQ&A
PIC Q&A
天気Q&A
Q&Aメニューへ
レストランQ&A 先頭へ