[Guam Crazy HP]

ホテル関連 Q&A

この内容は、私の独断と偏見及び私の知識の範囲で答えています。
(宿泊したホテル以外の詳細はよくわかりません)
最強リンクルームから
各ホテルのHP にリンクしています。
また、「
皆さんのグアム旅行記」も参考にご覧ください。

(スクロールで全部見られます)
ホテルQ&A INDEX

Q: お薦めホテルはどこですか?

Q: 子連れ(小中)でお薦めホテルを教えてください。

Q: ホテルの中にあるDFSとかって、宿泊者でなくても利用できるのですか?

Q: 他のホテルのプールは利用できますか?

Q: 子連れでトロピカ−ナ宿泊の予定ですが、プラザホテルも価格の面で捨て難い?

Q: プラザホテルとレオパレスホテルどちらにするか?

Q: 日航ホテルとヒルトンホテルではどちらがいいでしょうか?

Q: PICまたはハイアットリージェンシーのどちらかに泊まろうか?

Q: オンワードアガニアビーチホテルはどうでしょうか?

Q: オンワードのウォーターパークは、2歳位の子でもでも楽しめますか?

Q: タモンベイキャピタルはどんなホテルですか?

Q: プラザホテルに泊まるのですが、ここはどのようなところなのか?

Q: 第一ホテルはどんなホテルでしょうか?

Q: リーフホテルはどんなホテルかわかりますか?

Q: GUAM HILTON はどんなホテルでしょう?

Q: コンドミニアムのアルパンビーチタワーはどんなもんでしょう?

Q: ピアマリンホテルからタモンホテル街までの夜の治安は大丈夫か?

Q: グアムのホテルに直接予約した場合、日本で予約するのと宿泊料はどちらが安い?



オプショナルQ&A
ホテルQ&A
レンタカーQ&A
治安Q&A
レストランQ&A
観光Q&A
島内移動Q&A
その他Q&A
ショッピングQ&A
PIC Q&A
天気Q&A
Q&Aメニューへ
ホテルQ&A 先頭へ



 

 


Q.お薦めホテルはどこですか?

A.私のお薦めホテルベスト3は
1.PIC  2.ニッコー 3.ハイアット/みんな高いですが。
フジタも良かったですよ。 

Q.子連れ(小中)で来春に行くのですが、ホテルは1部屋でタモン湾沿いのところで考えていますが,良いところがありましたら,教えてください。

A.中学生と小学生でお薦めホテルを私に聞けば当然PICになります。
価格は高いですが絶対後悔しません。ファンになること請け合いです。
私も98年春休み前半に行きますが、もちろんホテルはPICです。
PICはホテルランクで言えば高級ホテルではありませんが、遊べる分値段は高いです。
ただ、PICに泊まっていると、ここで遊ぶのをメインにオプショナルなどを適度に混ぜることでとても充実してすご〜く楽しくすごせます。
又、ツアーなら同じ値段を出せばハイアットとかニッコーなどの良い部屋のホテルに泊まることが出来ます。ここもPICとは比較になりませんがホテル内で十分遊べます。
お手ごろ価格のホテルだとすると、私のHPの最強リンクルームからサンルートやホリディプラザホテルのHPにリンクしています。価格等がわかります。あとグアムプラザは97/8月にターザがオープンしたので楽しいと思います、宿泊者は15$引きの50$で入れるようです。ここらも個人枠は少ないようです。このへんは、すぐ海ではなく海まで数分かかります。
リーズナブルな価格で海側のホテルでは第一ホテル(ピーク時でも空き有り)やフジタなどが良いと思います。サンルート等のコンドミニアムタイプだと部屋も広く安いです。
「グアム最強リンク」には沢山のホームページとリンクしていますので参考にご覧ください。オンライン予約できるところも多数あり、ウェブスペシャル料金があるホテルもあります。

Q.ホテルの中にあるDFSとかって、そこのホテルの滞在者でなくても利用できるのですか?

A.DFSに限らず他のホテル内のショッピングモール、レストランなどは自由に利用することが出来ます。プールは有料で利用できるところが有ります。
PICのオリジナルグッズを売っている"ブティキ"は、いちよ宿泊者専用になっているようですが、宿泊してないときでも問題なく買えました。

Q.他のホテルのプールは利用できますか?

A.もちろんPICやオンワードはオプショナルで利用できますが、
他のホテルなら
ニッコー:大人1人10ドルで入れますが、チェックなし。スライダーもあり。
ハイアット:4歳以上1人18ドル。 プールはスライダーもあり色々遊べます。プールサイドで出す食事も良い。インコや熱帯魚も泳ぐ植物園みたいな庭も良い。チェックなし。厳しく管理するとき有り。
ヒルトン:家族4人で12ドル。チェックなし。
パシィフィックスター:利用料不明ノーチェック。
第一ホテル:利用料不明ノーチェック。
だそうです。
追記:ノーチェックでも、見つかって恥ずかしい思いをするなら、きちんとお金を払いましょう。堂々と利用できますから。お薦めはハイアット、ニッコーです。
ハイアットのプール利用が98年4月下旬に1人$12、2人で$20だったという情報があるので、他のホテルも変わっている可能性が有りますので、現地にて確認して下さい。
ウエスティンホテルのプールは宿泊者以外でも無料で利用できるそうです。
ウエスティン、ハイアット、第一、ヒルトンの各ホテル前ビーチでカヤック、ペダルボート、ウォーターバイク、スノーケリング、アウトリガーカヌー、ビーチマット、ビーチ用おもちゃが滞在期間中何回利用しても大人25$子供10$ポッキリというオプションのアルパンビーチクラブのタモンビーチファンパッケージでは、問い合わせではホテルのプールは利用できないと言われるが、現地ビーチ係員にはOKと言われて、ホテルのタオルをもらいホテルのプール(ハイアットとヒルトンのプール)も利用できたとのことです(要確認)。

Q.子連れで、ホテルは相鉄トロピカ−ナホテルに宿泊の予定です。でもグアムプラザホテルも旅行費用の面から捨て難いのですが?

A.トロピカーナは海がすぐですが、プラザホテルは海まで大きい道路を渡り数分かかります。プラザホテルでも良いと思いますが、海で飽きたらすぐプール、プールに飽きたらすぐ海へとすぐ移動の出来るトロピカーナの方が小さいお子さんを考えると便利だとは思います。
プラザホテルでは97/8月上旬オープンの今話題のウォーターパーク「ターザ」が宿泊者料金で楽しめます。
トロピカーナでは浮輪のレンタルもあり、予約によりベビーカーやベビーベッドが無料で借りられるようです。
追記:ツアーによってはグアムプラザ宿泊でターザのチケットがついたコースがあります。

Q.「プラザホテル」とコンドミニアムタイプの「レオパレスホテル」どちらにするか迷っています。値段的には、プラザホテルのツアーが一番安いのですが、コンドミニアムでのびのびと過ごしてみたいという希望もあるし、プラザホテルは古いホテルで結構サービスが悪いとかなんとかも聞いてます。どちらがお薦めですか?

A.タモンビーチで遊んだり買い物が目的なら、プラザホテルの方が良いと思います!!
何をやるにも便利です。質問メールをくださった方でプラザホテルに宿泊した方は結構いるのですが、ホテルの悪口を聞いたことは有りません(安いですから)。
プラザホテルは、海側に面していませんが、海まで歩いてすぐですしDFSにも近いし、全ての無料送迎も受けられます。
もちろんレオパレスは部屋は広く豪華ですからゴルフをやる人やホテルで過ごすなら最高だと思いますが、タモンのウエスティンホテル(海やプールなどの施設を使用できる)まで30分、往復1時間、滞在日数が何日かわかりませんがこれは大きい時間ロスです、この時間が有れば1日1時間、ガンシューティングや食事や買い物が出来ますから、多く楽しめますよ。
レオパレスではオプショナルの送迎や、レストランやショップなどの無料送迎も少ないと思います。コンドミニアムでなくても、一部屋に5、6人なら集まる(狭い下宿に何人も集まるように)事も出来ます。近くにコンビニも何件もあるので、食費を押さえることもできるし、ビールなどを買って持ち込めば安上がりです。
ホテルで過ごすのを優先するか、部屋の外での活動(ショッピングやマリンスポーツやオプショナルツアーや食事)を優先するかですね。もし、グアムプラザの部屋が良くなかったとしても、その他の事で十分カバーできるし楽しめると思います。プラザホテルの方が安いならばその分何かに使えるし。
グアムプラザではないホテルにするにしても、部屋の外での活動を優先するなら、やはり、タモンのホテル街をお薦めします。
タモンのホテル街にもプラザホテル同等クラスで、サンルートやピアリゾートなどコンドミニアムタイプもあります。
でもレオパレスの部屋は相当豪華で評判もとても良いですよ。
追記:KIOさんのグアム旅行記HPにレオパレスリゾートの様子が記入されています、参考になりますよ。

Q.日航ホテルとヒルトンホテルではどちらがいいでしょうか?

A.私だったら日航にすると思います。日航には桃李しかいったことはありませんが、雰囲気も良いし、食べるところも良さそうなところが多いし、ホテル内でのショップも多いし、キヨスクもあるし、スライダーもあるし、とても良いと思います。ただ私はヒルトンの中には入ったこともありません。
(私の定宿のPICもとても楽しめて良いです)
追記:ヒルトンに"RESOPA"と言うプール等の施設ができ、コンセプトの違う5つのプールをはじめとする施設&サービス・バーベキューも楽しめるそうです。とても楽しそうですね。ヒルトンはニッコーより安い部屋が有りますし、そうなると迷いますね。ヒルトンのレストラン「ロイズ」やプールサイドの「ツリーバー」も大好評です。

Q.PICまたはハイアットリージェンシーのどちらかに泊まろうと思ってるのですがどちらがよいでしょうか?

A.PICはハイアットよりホテルランクから行くと下なのですが、ルームチャージはPICと同じくらいだと思います。ただお子さんが一緒の場合はハイアットの方が安くなるはずです。子供と4人部屋の場合たしかハイアットの場合エキストラベット($35)を頼まなければ追加料金はいらなかったと思うのですが、PICの方はエキストラベットを1台入れて一人$93〜99/泊ぐらいで子供2人分追加料金になったと思います。
エアポートピックアップはPICは無料、ハイアットは片道$30(一人$7.5)でした。
ハイアットのプール施設でも色々遊べますが、ホテルランク(低い)と価格(高い)から考えても当たり前のことなのですが、PICとは比較にはなりません。私はPICはグアムのディズニーランド?だと良く言っています。
ハイアットも流れるプールやスライダーや水中バスケットなどがあり、シュノーケルやテニス・カヌーなどもあるので1日遊べますがアクティビティは全て有料です。ショッピングアーケードやフィットネスクラブなども充実しています。
部屋はやはりハイアットはすばらしいと思います。お風呂から外が見えるようになっているし広いです。PICの部屋はハイアットと比べれば見劣りしますが全く不満はありません。
ハイアットの部屋でPICのアクティビティが楽しめれば最高でしょうが、私はPICの部屋もお気に入りです。
食事は、ハイアットの虹の鉄板焼は今まで食べた鉄板焼のなかでNO1ですが、PICのように気楽に食べるところがありません。アルデンテのスパゲティとルームサービスのラーメンは口に合いませんでした(プールサイドバーの揚げ春巻きがあまずっぱいソースで美味しいとのことです)。
PICのメインダイニングのスカイライトルームは朝昼晩と日本食から洋食・フルーツ・ケーキもドリンクも食べ放題でおいしく、種類はグアムNO1、その他日本食・中華・軽食喫茶等があり、日本人向けで、小さいお子さんからお年寄りまで満足できると思います。
子供を預けて遊ばせてくれるキッズプログラムはPICのキッズクラブは無料(必要があれば食事代のみ)、ハイアットのキャンプハイアットは有料です。
どうしてもPICを有利に書いてしまうのは、私達家族がグアムクレイジーになった大きな理由の一つがPICに泊まったことだからです。PICクレイジー。
ただ、ハイアットに泊まってオプショナルでPICに遊びに行くこともできるのでPICに泊まらなくても大丈夫ですが、夜11時までほとんどの遊びが出来るのでPICに泊まっていると、朝オプショナル・昼PICで遊ぶ・夜買い物やオプショナル・帰ってきて卓球などで遊ぶ事も可能なのです。
私の子供は確か8歳と9歳の時に初めてグアムPICに泊まりその後は「ホテルはPIC」といまだに言っています(98年2月3月で現在15歳16歳/97年春は安いツアーでコネクティングルーム利用)。
ハイアットもPICがとれなかったときに行って、楽しかったはずなのですが。
私達は来年春休みもグアムPICに行くことになると思います。
結論は、ハイアットは豪華ですごく楽しいホテルでお薦めです。
PICはすご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く楽しいホテルでお薦めです。
結局、好みの問題だと思いますが、どちらになっても楽しいグアムになること
うけ合いです!!
私のHPのPICのページも参考にして下さい。
99年秋にPICにロイヤルタワーがオープンしました。このロイヤルタワールームは今までの部屋より高級な部屋です。

Q.オンワードアガニアビーチホテルの安いツアーを見つけたのですがちょっと遠いかなーと思案中なのですが、どうでしょうか?

A.宿泊者はウオーターパークや一部アクティビティがタダですから、ゆっくりと楽しく遊べるとは思いますが、タモン地区より買い物などは少し不便だとは思います。タモン地区まで車で10分ぐらいですからそんなに遠くはありません。97/9月中旬にオンワードに泊まった方は「ホテルは可もなく不可もなくといった感じでしたが、タモン地区に宿泊した方が良かったかなという印象を持ちました。」と言っていました。でも大人はもちろん、お子さんが遊ぶにも良いと思うので、買い物優先かウオーターパーク優先かというところですか。

Q.オンワードのウォーターパークは、2歳位の子でもでも楽しめますか。大人の楽しいところでしょうか。

A.それは、楽しめると思います。日本のウオーターパークと同じだと思って良いと思います(この理由で私は行かないのですが)。
もちろん身長制限(120cm)でスライダーには乗れないでしょうが、小さい子連れでとても楽しかったというのを聞いたことがありますから大丈夫だと思います。
私はマリンパークに行った時にウオーターパークをちょっと覗きましたが、すいていました。子供用のプール施設もあるようです。
グアム遊食住HPの「ベスト3」の所の「子供達が選んだプール施設ベスト3」ではオンワードが1番でした。
オンワード・ビーチリゾート

Q.タモンベイキャピタルはどんなホテルですか?こじんまりした小さいホテルということですが、あまりガイドブックにも情報がのっていないので,もしご存じでしたら情報をください。(交通の便,ホテルの内容)

A.残念ながらよくわかりません。グアムガイド本には、「ホテルロードのちょっと奥まったところに位置しているが、高台にあるため全室オーシャンビュー!もちろん見晴らしは抜群。ターザやDFS、各種ショッピングセンターに近いロケーションの良さが人気だ」と書いてあります。「1991年12月にオープンしたホテルで、客室62部屋がコネクティングルームになっている。大理石のロビーフロアには、ギフトショップとレストラン「メランゼーネ(Melanzane)」がある」とのことです。
場所はDFSを右に見て、DFSの先を右に曲がった左のプラザホテル先のすぐ左側上です。ビーチまではちょっと歩きますが、ロケーションは最高ですね。

Q.ホテル・プラザに泊まるのですが、ここはどのようなところなのかご存知でしたら是非、教えてください。

A.残念ながら私はグアムプラザホテルでは下のショッピングゾーンjpにしかいったことがないので詳細は貴女と同じで本等による情報しか有りません。でも、海側ではありませんが海にも数分で行けるし、DFSなどもとなりだし、部屋の写真を見ても良いし、低価格ホテルの中では良いほうだと思います。場所的には非常に便利なところにあります。リピーターが多いホテルだし、施設も整っているのでたぶん全く不便とか不満には思わないと思いますよ(もちろん、高級ホテルとは比較してはダメですよ)。私が泊まった安い某ホテルなどはお薦めできませんが、施設内容等を見てもカラオケラウンジや24時間のコーヒーショップもあるし、グアムプラザなら薦められると思います。今話題のビーチサイドレストランの「セイルズ」もグアムプラザの経営です。「ターザ」もそうです。
「リーズナブルな値段でたっぷり遊べるホテル」というグアムプラザのコンセプトはまさにその通りだと思います。(ホテル内のJPという免税店は、宿泊者の場合10〜15%OFFになるそうです?)

Q.第一ホテルについて

A.泊まったことがないので良くわかりません。
第一ホテルは食べ物がうまい。ホテル内新橋居酒屋の串焼きはうまい。日本酒もある。クラレットのフランス料理も美味しい。
ロビー横のコーヒーショップのクレオールのテラス席は景色を眺める特等席とのこと。ランチが安くてうまいと地元で評判。食の第一。
グアム 第一ホテル

Q.ホテルはリーフホテルというところらしいのですが、どんなホテルかわかりますか?

A.泊まったことがないので情報は本に書いてあるぐらいしかわかりません。カクテルラウンジのトップオブザリーフが景色が良く有名です。グアム リーフホテル

Q.宿泊するホテルが、GUAM HILTONなのですが、このホテルの長所や短所を教えて下さい。

A.私はヒルトンに泊まったことがないので良くわかりません。
レストランの「ロイズ」は私のお気に入りレストランの一つです。またプールサイドバーの「ツリーバー」も評判がよいです。
Guam Hilton

Q.コンドミニアムのアルパンビーチタワーが宿泊予定地ですが、ここはどんなもんでしょうね?

A.入った事もないため全然わかりませんが、全室スイートタイプで広いようですね。和食の「みのり」は以前はベンフランクリンデパートの隣にあった古里というお店の方が移転して開店したようで、釜飯が美味しいようです。あと、すかいらーくの経営、このぐらいしかしりません。
Guam Crazy HP内の「グアム旅行記リンク集」にアルパンに宿泊した方の旅行記がありますので参考にご覧下さい。

Q.今度友達(女3人)でグアムに行くのですが、 ホテルがピアマリンというところで、ホテル街から離れて いるところにあるそうなんです。お店は夜遅くまでやっているそうですが、治安のほうは大丈夫なのでしょうか?

A.ピアマリンは、タモンのホテル街からは、ちょっと歩きでは遠いところです。ですから、無料送迎とかDFSまでのホテルからの無料タクシー(ピアマリンにタクシーがいれば又はフロント等で呼んで貰えれば/帰りは有料)やレンタカーなどを利用した方が良いと思います。 ピアマリンからタモンのホテル街に夜歩いていく又は帰ることはお勧めできません。遠いし治安の点でも、日本でも同じですよね。

Q.グアムのホテルに直接予約した場合、日本で予約するのと、宿泊料はどちらが安いのでしょうか?

A.私は直接予約はしたことはないのですが、高いことはまず無いはずです。安いか同じだと思います。外資系の場合は安いことがあったような記憶がありますが、日系のホテルの場合は同じだと思います。
ただ、日本での予約でも割引やキャンペーン価格とかも有り旅行代理店によっても価格は違ってくると思うので、その時期の価格を問い合わせして比較しないと何とも言えません。
(ハイアットのリージェンシークラブに旅行会社を通じて予約をしたら260ドルの時に、直接現地ハイアットで予約をしていたら245ドルだったそうです)
追記:私がいつも使っているJCBトラベルでも「JCBワールドホテルガイド」にグアムのホテルの優待料金が載っています。ヒルトン/ニッコー/ウェスティン/オークラ/リーフ/ハイアット/オンワード/パシフィックスターが載っています。けっこう割引率は高いですね。JCBに資料の請求をしてみてはいかがですか?
あと、
ホテル ホットラインHPでもグアムのホテルの割引料金が載っています。ヒルトン/ハイアット/パシフィックスターがお安くなっています。
あと、
最強リンクルームのホテルにあるホテルの中にも、ウエブで優待料金で予約できるところがけっこう載っていますので参考にして下さい。ネットでお得な情報

 


オプショナルQ&A
ホテルQ&A
レンタカーQ&A
治安Q&A
レストランQ&A
観光Q&A
島内移動Q&A
その他Q&A
ショッピングQ&A
PIC Q&A
天気Q&A
Q&Aメニューへ
ホテルQ&A 先頭へ